FIWC関西委員会 3月定例会のお知らせ

暖かくなるかと思いきや、3月も半ばなのにまあまあ毎日寒いですね。
とはいえ、梅やモクレンの花が咲いていたり、沈丁花の香りがしたりと、少しずつ春の足音が聞こえてくるようです。
もっとすごしやすくなったらお花見したいなあ…(チラッチラッ)
遅くなりましたが、3月定例会のお知らせです。
—–
■日時
3月19日(土) 14時30分~
■場所
交流の家(むすびのいえ)@学園前
■主なトピック予定
・聞き書き活動報告
・フィリピンキャンプ報告
・FIWC関西委員会

2016年度の活動方針について話す会 のお知らせ
                            などなど…
この他のトピックもお待ちしています!
—–
<<定例会報告書 記事大募集!>>
定例会に来る予定の方も、これない方も!
定例会報告書に掲載する記事を募集しています!!
近況報告、子供が大きくなりました、ペット自慢、譲ります・譲ってくださいなどなど、なんでも下記アドレスまでご連絡ください。
fiwckansai.wc@gmail.com
★定例会で発表予定の方は、事前に掲載予定内容を3月18日までにメールで送付、またはテキストファイルの持参をお願いします。
★スムーズな定例会運営にご協力をおねがいいたします。
ご不明点、お問い合わせは、
メールアドレスまでお願いいたします。
—–

重大なお知らせ(再掲)

2月定例会、ウェブサイト・Facebookページで何度もお知らせしておりますが、
3月27日(日)に「 FIWC関西委員会 2016年度の活動方針について話す会 」を開催いたします。
当日は、2015年度の活動の振り返りと、現状の問題点とそれに対する対策案・次年度活動方針の説明、次年度活動内容について話し合います。
なぜ今回このような会を開く運びになったのかを説明します。
昨年8月定例会から断続的にお伝えしていましたが、FIWC関西委員会は現在学生のキャンパーがほとんどいない状態です。
したがって次年度(2016年)以降のワークキャンプの開催予定も不透明となっています。
(水面下で準備を進めているという話も耳にするのですが、委員会の報告に上がっていない以上、どうなるかはわからないです。)
このような現状から立て直すためには、FI関西の現状の問題・課題と、その解決策となる活動方針をFI関西のキャンパーが共通認識として持つこと。
その活動方針を共通認識とし、委員会運営やワークキャンプを開催すること
が必要であると、委員長と副委員長は考えています。
当日の議事内容は、2月の定例会報告書やフェイスブックページなどでお伝えしております。
キャンパーの皆さんは2月定例会報告書に添付の資料をご確認の上、本会に参加いただく、また難しい場合は25日までにメールなどでご意見をいただければと存じます。
一人でも多くのキャンパーと、これからのFIWC関西委員会について話し合いたいと考えています。
皆様ご参集のほど、よろしくお願いいたします。

FIWC関西委員会

FIWC関西委員会は、日本のハンセン病療養所や韓国をはじめとする海外のハンセン病定着村、災害発生地などでワークキャンプを行う団体です。 奈良にある"交流の家"を本拠地に、大阪・神戸・京都などで活動しています☺